忍者ブログ
50億年前の地球で、未来を予測出来るシステムが開発されていた…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



狙われた未来予測システム第6話…粒子、足に集まる



重力に引かれ、私の体が落下する。


頭から真っ逆さまだ。


このままでは、やばいぞ!


なんとかせねば!


うおお!


私は意志を高めた。


左手のガントレットが光を放つと、私の足全体に、粒子が集まり始める。


粒子よ!


私の意のままに動け!


私が強く念じると、粒子が私の体勢を、頭が上へと直すとともに、落下速度を緩和させた。


大した衝撃もなく、地面に降り立つことに成功した。


「頭から、落ちなくて良かったぞ」


私は、意志力エネルギー変換システムを開発する際、多くの検証を繰り返している。


そのため、適切な粒子操作を行うことが出来たのだ。


検証をしていなかったら、今頃、頭が大変なことになっていたかもしれない。


「博士!


気を付けて下さい!


来ます!」



そんな私の安堵感は、サファの叫びによって、かき消された。


3階から、ドアが飛び降りたのだ。


落下しながら、高速回転するドアノブを私に向け、伸ばしてくる!


ギュン!


速い!


すさまじい速さであったが、かわすことに成功した。


ドアノブが地面に突き刺さる。


ギュゥゥゥン!


地面がえぐられ、土砂が周りに飛び散る。


それを避けるため、私は後ろへと跳ぶ。


凄い威力だ。


直撃したら、やばかった。


避けられたのは、私の運動能力の高さからではない。


私の足で、うっすらと揺らぐ、粒子のお陰だ。


当たる直前、この粒子を操作し、体を瞬間的に横に移動させ、かわしたのだ。


しかし、このドアは、本当に厄介だ。


ドアノブを自由自在に伸ばし、攻撃してくる。


重力制御する能力があるようで、ドアノブの重さに揺さぶられていない。


安易に攻撃を仕掛けに行っては、的になるだけだ。


兵器組換技術で動いている以上、ドアのどこかに兵器組換石が埋め込まれているはずだ。


それさえ破壊出来れば、機能が停止する。


狙い打ち、戦闘が泥沼化しないようにしたいところだ。


ドアが、地面にめり込んだドアノブを元の長さに戻し、体を起こした。


私は、ドアを観察する。


兵器組換石が、どこかにあるはずだが…。


…。


分からん。


開発者が、うまく隠したようだ。


これでは、無理矢理、攻撃を仕掛けて、石を探し出し、破壊するしかなさそうだ。


頑張って、突っ込むぞ。


私は、気持ちを奮い立たせ、ドアに向け、走り出すのだった。







コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
コード
性別:
男性
職業:
博士
趣味:
開発
自己紹介:
未来予測システムを作ってしまった…。50億年後の地球がどうなるのか調べることが可能になったぞ。
広告

最新CM

[10/16 ナイキ スパイク]
[03/20 Lapua]
リンク

検索順位アップなら相互リンク∞
オススメのネットバンクは?
@相互リンク
三度の飯よりアルバイトが好き!
楽しく学べるおケイコでスキルもアップ
人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
ウソのような世界のおもしろ法律これホント?!
相互リンクサーフ
FX(外国為替証拠金取引)
各FX会社の比較からシステムトレードまで、初心者向けのFX情報サイト。



参加ランキング

50億年後の未来には、ランキングサイトと呼ばれるものがあるようだ。
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

高級外車型光学式マウス
少し、変更した。
(2012/10/24)
広告