忍者ブログ
50億年前の地球で、未来を予測出来るシステムが開発されていた…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



狙われた未来予測システム第213話…スイーカとの闘い…6



「は、博士!」


真下から上がってくるスイーカを見てサファが声を震わす。


「た…闘っていればどこかに隙が生まれるはずだ。


そこを突くぞ!」


私は言い、目を鋭くしてスイーカを見た。


実を先頭にし、加速しながら、こちらに向かってきている。


兵器組換石のある根は、実の後ろに隠れ見えない。


いや…、揺られてわずかに紫の光が見え隠れしている。


実の3mほど後ろだ。


避けざまに…根に攻撃を仕掛けられないだろうか。


スイーカの突進、凄まじく速いので、攻撃のチャンスは一瞬…。


当てるのは、難しい…か。


それに、攻撃が届くよう、ギリギリで避けなければならず、危険だ。


接近しすぎれば、スイーカの実や茎が私を捉えるだろう。


プラチナの体が加速した状態で繰り出した一撃…。


かなり重たそうだ。


だが…、


そんな加速した状態のスイーカの根に、突っ込み、攻撃を加えられれば、


衝撃が重たく芯まで響き、一撃で兵器組換石を砕くことも可能かもしれない。


難しく、危険だが、今は急ぎたい状況だ。


思い切って…仕掛けるぞ!


…スイーカが来た。


スイーカとの距離、


10m…5m―


回避、今だ!


ビュゥ!


私は後退し―


ビュッ。


ピタッとすぐに静止した。


これくらいの距離なら、根に攻撃が届くはず。


しかし、スイーカの攻撃可能範囲、すれすれか―


スイーカが私の前を…通る!


ビュゥゥゥ!


1mの大きさの金属の実が、私の体に迫り―


ビュゥ!


かすめて、通り過ぎていった。


よし、実を回避出来た!


続けて上がってくる根に突っ込んで蹴りを放つぞ!


ブ…!


私は右足に付着した粒子を振動させた。


そして構え、


ビュゥゥゥ!


根に突き刺さろうと、弾かれたように前に動き出した。


私の体が、根の上側に迫っていき、


攻撃の届く間合いまで接近し、


鋭く蹴りを放とうと右足に力を込めた、


その時、


「なっ!」


私は驚いて声をもらし、その場で動きを止めた。


なぜなら根の前で…、


バツの字に、茎が交差されていたからだ!


ビュゥゥゥ!


その構えのまま、スイーカが空へ上がっていった。


くっ…、


思い切って攻撃を仕掛けたのだが…。


スイーカ…、予測していたか。







プロフィール

HN:
コード
性別:
男性
職業:
博士
趣味:
開発
自己紹介:
未来予測システムを作ってしまった…。50億年後の地球がどうなるのか調べることが可能になったぞ。
広告

最新CM

[10/16 ナイキ スパイク]
[03/20 Lapua]
リンク

検索順位アップなら相互リンク∞
オススメのネットバンクは?
@相互リンク
三度の飯よりアルバイトが好き!
楽しく学べるおケイコでスキルもアップ
人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
ウソのような世界のおもしろ法律これホント?!
相互リンクサーフ
FX(外国為替証拠金取引)
各FX会社の比較からシステムトレードまで、初心者向けのFX情報サイト。



参加ランキング

50億年後の未来には、ランキングサイトと呼ばれるものがあるようだ。
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

高級外車型光学式マウス
少し、変更した。
(2012/10/24)
広告