忍者ブログ
50億年前の地球で、未来を予測出来るシステムが開発されていた…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



狙われた未来予測システム第179話…コリィンへの頼み



扉を引いて開け、私とエリィナは王の間の外に出た。


扉を閉めて、窓に走り寄り、丘の下にある、ジイールの屋敷の様子をうかがう。


王の間へ入る前に見た時よりも、わずかに、浮上している。


プラチナで建築された屋敷であるため、重量があり、


浮上には時間がかかるようだが…。


果たして…、屋敷を止められるのだろうか。


あの大型で高出力な…兵器組換石の力をしのいで…。


ぐっ。


私は窓枠に置いた手に、力を込める。


弱気になっている場合ではない。


王、王妃、そして、王女と約束したのだ。


この城を、この丘を、彼らを、守ると。


なんとかしないと。


コリィンが扉を開け、王の間から出てきた。


静かに扉を閉めて、こちらに急ぎ足でやってくる。


エリィナが彼女の方を向き、


「コリィン。


君は、城内に残っている者たちに、危険が迫っていることを伝えてくれ。


この城に、ジイールの屋敷が迫っており、


安全な場所に避難する必要があるということを、伝えて欲しい」


と、言った。


「分かりました。


城内をくまなく探し、伝えます」


コリィンがうなずく。


「それに…、


王達は、この城に残るとおっしゃっていたが…、


危険だと感じたら、一緒に連れて逃げて欲しい。


民想いの優しい方達なのだ。


こんなことで命を落とすには、惜しい。


だが、王達の意志は、かたそうだ。


連れ出すのは、簡単ではないと思う…。


自身の身も大切であるということを、忘れないで欲しい。


難しい役を押しつけてしまってすまないが…、


よろしくお願いしたい」


エリィナが申し訳なさそうに言った。


コリィンが優しく微笑み、


「私も同じ気持ちです。


なんとか説得して、一緒に城外に避難したいと思います」


と、言葉を返した。


「感謝する。


コリィンよ。


私は君なら出来ると信じている。


王達と、ここまで心が通じ合えるのだ。


王達は、ホワットコガー。


その言葉は、人には、理解することが難しい。


君は、そんなホワットコガーの言葉を理解することが出来るのだ。


君がいなければ、私達は、王の間で、王達と会話が出来ず、困っていたことだろう。


その天性の才能を持った君なら、必ずや、王達を安全な場所に導ける」


エリィナが、期待を込めた表情で言った。


コリィンが、もじもじと言いにくそうになり、口を開く。


「あの…。


ホワットコガーの言葉なのですが…、


本当のことを言いますと、理解出来ていません。


私は長年、王に仕えてきました。


専属の給仕係として、身の回りの世話をしてきました。


それでも、何を言っているのかは、分からないのです。


ただ、その長年仕えてきた経験から、


なんとなく、分かる感じがするのです」







プロフィール

HN:
コード
性別:
男性
職業:
博士
趣味:
開発
自己紹介:
未来予測システムを作ってしまった…。50億年後の地球がどうなるのか調べることが可能になったぞ。
広告

最新CM

[10/16 ナイキ スパイク]
[03/20 Lapua]
リンク

検索順位アップなら相互リンク∞
オススメのネットバンクは?
@相互リンク
三度の飯よりアルバイトが好き!
楽しく学べるおケイコでスキルもアップ
人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
ウソのような世界のおもしろ法律これホント?!
相互リンクサーフ
FX(外国為替証拠金取引)
各FX会社の比較からシステムトレードまで、初心者向けのFX情報サイト。



参加ランキング

50億年後の未来には、ランキングサイトと呼ばれるものがあるようだ。
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

高級外車型光学式マウス
少し、変更した。
(2012/10/24)
広告